輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスで個性を生かす

こんにちは、はるくです。

今日は海の日ですね。

 

僕は個人事業なので、休日を自分で設けなければ

休日という概念がないのですが、、、

 

祝日があるとリズムが狂います。笑

 

 

さて、今日の内容は賛否わかれるかもしれませんが

『個性を生かす』ってお話です。

 

Amazon輸入ビジネスで個性を生かす

 

Amazon輸入の良いところの1つに

商品知識がいらないという点があります。

 

データに基づけばある程度の売上予測がたちますので、

普通に仕入すれば扱えてしまいます。

 

初めはいろいろなジャンルに挑戦すると思います。

 

ですが、やっていくうちに自分の得意

あるいは好きな分野がでてきます。

(もしくは元々好きだったり詳しい分野)

 

そこで

 

  • 『儲かるからそのまま多ジャンルでいく派』
  • 『ジャンルをある程度絞っていく派』

 

に分かれると思います。

 

どちらもメリット、デメリットがあると思いますが、

僕はどちらかというと後者になりつつあります。

 

元々好きな分野があった

というのが大きかったかもしれませんが、

 

詳しいとリサーチも楽になりますし、

難しいことしなくてもそれだけで大きな差別化になります。

 

あなたという個性を生かして、

長所をのばしていくことで

誰にも真似できない武器にもなりますし、

結果的に長続きすると思います。

 

自分の長所は何なのか、

個性は何なのか

一度考えてみるといいと思いますよ!

 

わからなければストアフロントから

ご自身のストアラインナップをみて見てください。

きっと個性が出てると思いますよ^^

 

本日も最後までありがとうございます。