輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

本業か副業かで戦略が変わってくる

Amazon輸入を開始するに当たって

本業で始めるのか、副業で始めるのかで

大きく戦略が変わってくると思います。

 

それぞれのメリット・デメリットには

どういったことがあるでしょうか?

 

 

本業のメリットとしては

「時間がたっぷり使える」

 

まず、これが一番大きいと思います。

どうしても最初はやること多いですし、

慣れていないと時間かかるので、

時間がたっぷり使えるというのは

大きなメリットといえます。

 

反対に本業のデメリットとしては

「その他の収入がない」

 

まさに時間はたっぷりあるがお金がない状態ですね。笑

Amazon輸入は、成果がでて食べていける収入を

得られるようになるまで、ある程度時間がかかります。

 

半年くらい生活できる貯金があれば

何とかなると思いますが、

 

もし、なければ即金性に優れている

ヤフオクを併用していくなどの工夫や、

場合によってはアルバイトすることが

必要になってくる可能性もあります。

 

基本的に初めの段階は輸入以外に

なにか収入がある形が望ましいですね。

 

 

 

この「輸入以外になにか収入がある」というのが、

まさに副業のメリットになります。

 

生活に関しては輸入以外にお給料があるので

安心してビジネスに取り組めるというのは、

精神的にかなりラクです。

 

また、お給料に余裕があれば少しずつでも

輸入の資金に投じていけるという強みもあります。

 

もう、お気づきの方もいると思いますが、

副業のデメリットは「時間」です。

 

先ほども述べたように、最初はどうしても

作業が必要ですし、時間がかかります。

 

副業の方は時間の捻出が課題となるでしょう。

早い段階からツールを使ったり、

納品代行を使ったり、

セミナーやコンサルティングを受けるなど、

 

「時間をお金で買う」という意識

大切になってくると思います。

 

これから始める方はよかったら

参考にしてみてくださいね。

 

書いていて思いましたが、

どんな仕事でもそうだと思うのですが

 

「お金」と「時間」のバランス

 

この辺のバランス感覚が大事なのかもしれませんね。

 

僕も初めて、納品代行さんを使ったときの

楽さ具合に感動したのを、今でも覚えています。笑

 

本日も最後までありがとうございました。