輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

初心者の方が結果をだすために気をつけたいポイント③

f:id:haruku555:20161209182454j:plain

大した内容でもないのに

小出しにしてすみません。。。笑

 

②で終わろうと思ったのですが

もう1つ思いついたので、せっかくなんで

書いていきたいと思います。

 

 

 

初心者の方が結果をだすために気をつけたいポイント③

 

チャレンジ精神

 

 

やっぱり最後は根性かい!!

 

とツッコミたくなりますが・・・

 

初めての事って変な恐怖があると思います。

 

 

  • 初めての仕入
  • 初めての転送
  • 初めての納品
  • 初めての・・・

 

あげだしたら、きりがないです。

 

でも、どれも乗り越えないといけません。

 

乗り越えないといけないのは

わかってるんですけど

 

どうしても怖さがブレーキをかける

そんなときってありませんか?

 

 

僕もいまだにあります。

でも、これってこの先もチャレンジし続ける限り

ずっと続くと思ってます。

 

なので、毎回怖さにビビってても

仕方ないですし

 

それが自分を成長させてくれるスパイスだと

わかっていますので

 

そんなときは

 

 

しゃらくせ〜!!

 

 

そんな気持ちでチャレンジしちゃいます。笑

 

 

ちなみに、これは僕の憶測ですけど

 

なんでも成功しようとするから怖さがでるんだと思います。

 

失敗しようと思ってチャレンジする人はいないでしょうけど

失敗の積み重ねの先に成功があると思うとチャレンジしやすくなると思います。

 

  • 初めてのことはみんな怖い
  • チャレンジし続ける限りその怖さはずっと続く
  • その怖さは成長のためにスパイス
  • 初めから全部成功しようと思わない
  • 最後はしゃらくせ〜!!笑

 

根性論ですみません。。。

でも、よかったら参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

本日もありがとうございました。