輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

リアルネットワークを生かす

Amazon輸入ビジネスは基本的に

地味で孤独な作業が多いです。

 

PCにひたすら向かって作業し

続けることがほとんどです。

 

そして作業していると

どうしても思考が固まってしまったり

行き詰まったりしちゃいがちです。

 

そんなときは気分転換や

違った視点で考えてみるのも

大事ですね。

 

 

いろんな方法があると思いますが、

僕のなかでおススメなのが

 

リアルネットワークを生かす

 

ということです。

 

 

家族、友人、職場関係など

自分のまわりの交友関係を見渡すと

意外な突破口が見つかったり、

新たな商品開拓につながったり

することがあります。

 

僕自身、商品開発した知り合いがいるのを

最近思い出したので、試しにリサーチしてみたら、

結構売れているのがわかりました。

 

ですので、今度アポをとって

取り扱いさせてもらえるように

交渉しようと思っています。^^

 

もちろん交友関係が悪化しないような

配慮をするのが前提ですが(笑)

 

みなさんもPCの前だけでなく、

現実の交友関係をビジネスに活かせないか

見渡してみるといいと思いますよ!

 

 

本日も最後までありがとうございました。