輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

初めてのことって・・・

こんにちは、はるくです。

 

今日は

 

「初めてのことって緊張しますし、時間かかるし大変ですよね」

 

ってお話です。笑

 

物販に限ったことじゃないですけど

当てはまるところは多々あるので書いていきます。

 

初めてのことって緊張しますし、時間かかるし大変ですよね

 

まだまだ実績としては大したことないですが、

振り返ってみると本当に初めてのことをたくさん経験しました。

 

  • 各種登録作業
  • 初リサーチ
  • 初仕入れ
  • 購入者様対応
  • 英文でのメールやりとり
  • 出品作業

 

気づいたらいろんなことやってました。

最近だと新規出品ページの作り込みやスポンサープロダクト、

税関とのやりとり、海外送金等を経験しました。

 

 

初めてのことって色々調べたり、経験がないので、

時間かかるし、ドキドキしますし、疲れますし、

正直しんどいですよね。

 

 

ですが、次またやることになった場合、

経験があるのでサクッとできてしまいます。

 

本当に不思議なもので、サクッと

あんまり負担なくできてしまいます。

 

これってかなりの違いですよね。

 

そう考えると日々努力を積み重ねて

色々経験してる方が強いに決まっています。

 

 

ですが、周りは気にする必要はないと僕は思います。

 

「隣の芝生は青く見える」

 

なんて言葉がありますが、

他人には見えてないだけで、その人なりに抱えている課題などが

あるもんです。

 

見比べるなら、自分の過去と見比べて成長してるかどうかを

気にしましょう!

 

どんどん色んなことに挑戦して経験を増やして、自分ができること

自分の選択肢を増やしていきましょう!^^

 

 

本日も最後までありがとうございました。