輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスで資金はどのくらい必要か

こんにちは、はるくです。

 

始める段階で資金がどのくらいあるかは

とても大事な要素です。

 

以前、記事にも書きましたが、

haruku.hatenablog.com

 

10万円の利益をあげようと思ったら

おおよそ20〜30万の仕入れが必要です。

 

もちろん30万すべて使ってしまうのは

あまりにもリスキーです。

 

キャッシュと在庫のバランスを考えると

 

 

キャッシュ3〜4:在庫6〜7

 

 

おおよそこのぐらいが

バランスがとれていてよいと思います。

(もちろん一時的な増減や戦略にもよると思いますが)

 

 

そう考えると最初の軍資金としては

最低50万ほどはあったほうがよいといえますね。

 

ちなみに僕は最初50万から始めましたが、

早い段階で貯蓄から資金を追加して

90万に増やしました。

 

輸入ビジネスを始めたいけど資金がない

 

そんな方は頑張ってためましょう^^

 

今では自己アフィリなどもありますし、

まずは資金力をスタートラインまで引き上げましょう。

 

 

本日も最後までありがとうございました。