輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスで使うクレジットカード

こんにちは、はるくです。

今日はクレジットカードのお話です。

 

 

Amazon輸入ビジネスで使うクレジットカード

 

輸入を始めてから色々と

クレジットカードのことを調べたので

おかげでちょっと詳しくなりました。

 

現在使っているキャッシュフロー計算書に

反映させているカードは

全部で8枚あります。

 

ですが、実際は一部の

カードに偏ってしまって

全部は使っていません。笑

 

Amazon輸入を行う上で

カードの種類、締め日のバランスは

気にしたいところですね。

 

僕の現在のカードは

 

  • 月末締4枚
  • 5日締2枚
  • 15日締1枚
  • 20日締1枚

 

  • VISA  3枚
  • JCB   2枚
  • AMEX  2枚
  • MASTER1枚

 

このようなバランスです。

だいたいVISAとAMEXが多いですね。

 

 

使うサイトや費用によってカードを分ける

 

仕入れる日によって、

締日の違うカードを分けましょう!

 

という情報は良く見かけますが、

僕の場合もう少し分けています。

 

その分け方とは、

使う費用やサイトによって

カードを使い分けています。

 

  • 輸送料や関税などの支払はカードA
  • 月額費用の支払や諸経費はこのカードB
  • 仕入れするのはカードC

 

などというように

締め日以外でも使う用途によって

分けています。

 

そうすることで管理が

とてもラクなりますよ。

 

良かったら参考にしてみてください。

 

 

 

本日も最後までありがとうございました。