輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスの失敗談

こんにちは、はるくです。

 

 

今日から7月、今年もあと半年、、、

ということで長らく放置してたこのブログ

 

再開します!^^

 

 

自分に向けての宣言でした。笑

 

輸入ビジネスでの失敗

 

輸入ビジネスで失敗はつきものです。

 

僕も数々の失敗をしてきました。

 

この失敗をここでシェアすることによって

皆さんにとってあらかじめの予防、または

 

実際失敗してしまったときの参考になればと

思います。

 

投資の世界では

 

「勝ち続けるより負けないほうが大事」

 

なんていったりしますしねw

 

 

スタート当時の失敗

 

輸入開始時当初、最初の仕入れでいきなりの失敗をしてしまいました。

 

なんだと思いますか?

 

 

そうです。

 

 

 

カードの締め日間違えです!笑

 

 

 

 

基本中の基本ともいえるカードの締め日を勘違いしていましたorz

 

そのときは支払サイクルが長くなるように、

意気揚々と月初の1日に仕入れたのですが、

 

月末締めだと思っていたカードが

 

 

3日締めでした。。。

 

 

当然支払は一ヶ月後、

Amazonの倉庫に納品するまで10日~2週間ほど、、

2週間で売り切らないと、、、、(もちろん無理でした)

 

 

幸い初めての仕入れで物量が少なかく

キャッシュには問題なかったので

よかったのですが。。。

 

 

これから始める皆さん

しっかりとクレジットカードの締め日と限度額は

把握してExcelなどにまとめておく事をおススメしますよ^^

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。