輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスで結果が出るまでのタイムラグを考える〜その2〜

こんにちは、はるくです。

 

今日も昨日の引き続いて

結果が出るまでのタイムラグを

考えていきたいと思います。

 

昨日の記事↓

haruku.hatenablog.com

 

 

 

今日は7月22日です。

実際に今日からAmazon輸入を始めたとして

シュミレーションしながらみていきましょう!

 

なお設定は

  • 物販・ネットビジネス初心者
  • 副業スタート
  • Amazon.com→転送会社経由での輸送
  • 外注無し

とします。

 

 

Amazon輸入開始から初販売までのシュミレーション

 

7月22日

  • Amazon輸入開始
  • クレジットカードの締め日を考え8月1日に仕入れとする
  • それまでの間は各種登録作業、収支管理表などExcelの用意
  • 実際にリサーチして仕入れ候補のリストをためる

 

8月1日

  • ためたリストの中から利益がでそうなものを実際に仕入
  • 初めてなので仕入れ先はAmazon.comから
  • おおよそ3〜5日くらい商品が届き始める

 

 

8月6~7日

  • 商品が到着し、管理画面に届いた商品が反映され始める
  • 届いたのを確認し転送依頼

 

8月10~12日

  • 無事通関し、荷物到着
  • 検品、ラベル張り、出荷依頼(自己納品)

 

※副業の方は独身一人暮らしで平日の帰宅が遅いと

荷物の受け取りや納品作業、出荷がだいぶ遅れる

可能性があります。

 

8月12~14日

  • Amazon倉庫到着
  • 在庫管理画面に反映され販売開始

 

 

ここまでで、やっと販売されました。

このように、どんなに少なく見積もっても

仕入れから10日~14日かかります。

 

残りの初月の販売期間は2週間しかありません。

この時点で利益をプラスにするのは

なかなか難しいのが想像できると思います。

 

 

さて、やっと販売されたー!と思った方、

よく考えてみてください。

 

仕入れをして実際に販売されるまでには、

上記の通り2週間程かかります。

 

販売開始した14日の翌日15日から

また同じように作業してみたとしましょう。

 

次に販売開始されるのが14日後だとすると

もう29日になります。

月末です。

 

 

そうです。

この時点での仕入れというのは、

もう翌月に向けての仕入になるのです。

 

しかも、仕入れする15日までに

新たにリサーチしておかないといけません。

 

本業納品作業もしながらです。

 

また、販売開始した商品ですが

当然何もしなくても売れるわけではありません。

 

価格改定、在庫管理等の収支管理もしながら

リサーチ、納品作業等をしないといけません。

 

 

仕入れする量について

 

 

そして実際に仕入れる量ですが、

昨日の記事で、少なくとも

30万ほどの仕入れが必要

ということを書きました。

 

初めは価格競争などに巻き込まれやすいですし

リスク分散のため、多数少量仕入れをした方がよいのですが、

 

30万分の仕入れをするには、

かなりの量をリサーチしないといけません。

 

少ない種類の商品を30万分仕入れて、

それで売れてくれればいいですが

世の中そう甘くないです。笑

 

本業をしながら、

  • リサーチ
  • 納品作業
  • 価格改定
  • 在庫管理
  • 収支管理

 これらを繰り返さないといけません。

なかなか大変です。

 

副業の方は早い段階で外注したほうがよいと

情報発信者の方々がおっしゃるのは

こういう背景があるためですね。

 

 

頑張った結果は早くて1~2ヶ月先になる

 

 このように考えるとどんなにスムーズにいっても

結果がでるのは1~2ヶ月先になりますね。

 

実際僕の場合も

  • 1が月目→四苦八苦しながら一連の流れを経験する
  • 2ヶ月目→なんとか慣れてくる
  • 3ヶ月目→10万達成

 今振り返るとこんな流れでした。

※ちなみに10万達成まで

納品代行さん等の外注は使っていません。

 

  

いかがでしたでしょうか?

 

逆に今頑張っていることというのは

1~2ヶ月後に表れます。

 

とくに初めて間もない方は

今とてもしんどいかもしれませんが

必ず何かしらの結果はでてきますので

 

「結果がでるにはタイムラグある」

 

というのを念頭に頑張って頂けたらと思います。

 

本日も最後までありがとうございました。