輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスで結果が出るまでのタイムラグを考える

こんにちは、はるくです。

 

求める結果は人によって設定が違うと思いますが

Amazon輸入ビジネスは結果がでるまでに

ある程度時間がかかります。

 

 

 

本当に優秀な方はホンの3ヶ月で、

月数十万の利益をあげたりしますが、

そういう方はホンの一握りです。

 

それでなくても、

 

  • 元々違う形で物販をやってた
  • 資金が豊富だった
  • 本業にした

 

素早く結果が出ている方々はこういった裏の背景があったりします。

(※もちろん批判では決してないですよ!)

 

 

割合的にはおおよその方が

 

  • 副業スタート
  • 資金もそこそこ
  • 物販は初めて

 

という方が多いのではないでしょうか?

 

僕もこの部類にはいりますので、

気持ちはよ~くわかるのですが、

 

「副業スタート」

「物販・ネットビジネス初心者」

 

という方は

 

結果を早く求めがちになりやすいです。

 

そして、

 

ものの半年で月収100万いきました!

 

とかに目がいきがちです。笑

 

 

こういったのをみると自分と比較して

焦ったり、落ち込んだりする方もいると思います。

 

 

でも、焦ったり、落ち込んだりする必要はありません。

比較するのはあくまで過去の自分とだけにしましょう。

 

 

 

といいたいところですが、

それでもこういった気持ちの揺れは

初心者さんにはありがちだと思います。

 

 

ですので今回は具体的に、

結果がでるまでにはある程度時間がかかって

そのある程度というのはどのくらいなのか?

 

というのを一緒に考えていきたいと思います。

 

 

Amazon輸入ビジネスで結果が出るまでのタイムラグを考える

 

 

まずここで述べる結果というのは

純利益10万達成するまでとします。

 

純利益10万達成するには少なくとも

月商が40万〜60万必要になります。

 

月商50万 =①

仕入原価30万 =②

経費10万(輸送費、関税等) =③

利益10万 =①ー②ー③

 

簡単にすると、こんな内訳です。

 

そして、利益を拡大させたい場合

この利益10万円はまるまる使えるわけではありません。

 

利益を拡大していくには仕入原価を増やすために

新たに仕入資金にまわさなくてはいけません。

 

例えば、利益20万にいきたいのであれば

上記の数字を各項目を2倍にする必要がありますね。

 

そのため、まるまる使ってしまうと利益10万の領域から

ずっと出られなくなってしまいます。

 

そう考えると初めから本業の人は本当にすごいですね。

そこから生活費を捻出するとなると、とても大変なことです。

 

副業の方は時間はないと思いますが、

生活費は本業でまかなえますし、

余裕があれば少しずつでも

仕入資金にまわしていけるので有利ですよね。

 

 

あっ、なんだか話がだいぶそれてしまいました(笑)

長くなってきたので本題は次回にまわしますね。

 

 

本日も最後までありがとうございました。