輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスでの失敗談 ~MyUS編~

こんにちは、はるくです。

 

急にムアっと暑くなってきましたね。。。

 

みなさん体調管理には気をつけていきましょう!

 

 

輸入ビジネスでの失敗談 ~MyUS編~

 

結構失敗談はあるので(笑)

 

引き続き書いていきたいと思います。

 

 

輸入開始して2~3ヶ月くらいたった時のことです。

 

あるときクレジットカードの決済画面をみてると

 

身覚えのない請求がきているのに気がつきました。

 

調べてみるとどうやらMyUSから・・・

 

 

なんだろう?と思いメールで問い合わせみると

 

「あなたの荷物の送り先ZIPコードが間違っています」

※ZIPコード→日本でいう郵便番号

 

「その手数料として1箱につき5ドル頂戴してます」

 

 

なんだとーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

この2~3ヶ月そんなことなかったのに・・・

 

MyUSのログイン画面から振り分けられた住所を確認してみると

 

自分がメモしたZIPコードとはたしかに違う数字が・・・

 

 

おまけに仕入れした直後で、その後もザクザクと間違ったZIPコードで

 

荷物が届くたびに手数料が引かれていきました(泣)

 

その金額は計50ドルほど・・・

謝罪と手数料免除のメールを何度もしてみましたが

 

結局ダメでした・・・

 

 

MyUSのZIPコードが新しくなりました

 

今では笑い話ですが、その当初はヘコみました。笑

 

皆さんはこんな凡ミスしないと思いますが気をつけてくださいね^^

 

 

特に最近MyUSのZIPコードが新しくなりました。

 

あと1ヶ月くらいは旧住所でも大丈夫とのことですが、

 

こういうのは早めに切り替えておきましょう!

 

 

ちなみにまだ新しい住所だと決済できないショップさんもあります。

 

これもMyUSに聞いたところ旧住所でいいらしいです。

 

 

でも、いつまた手数料ひかれるかわからないので。笑

 

仕入れするときはしばらく毎回注意が必要ですね。

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。