輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスで使えるリサーチツール

こんにちは、はるくです。

 

昨日の記事のことで進展がありました。

haruku.hatenablog.com

 

 

書類が届いたので税関の方に電話したのですが、

税関の方がとても懇切丁寧に教えてくれて、

 

こんな若輩者にありがたいな〜と感じました^^

 

今回の件は色々と勉強になりましたし、

今後、経験してるかしてないかの差は

大きくなると思っています。

 

 

さて、今日はリサーチについてです。←切り替えw

 

 

 

 

Amazon輸入で使えるリサーチツール

 

Amazon輸入で肝になってくるリサーチ。

みなさんここにかなり注力してると思います。

 

今では色々なツールやサイト、拡張機能があって、

それぞれ駆使してリサーチしているかと思います。

 

今日はいくつか使えるリサーチツールをご紹介します。

 

 

 

モノレート

 

Amazonでのランキング変動がみれるサイト。

どの商品がどのくらいランキングが上昇したかで

おおよそ月にどのくらい売れるか予測ができる。

 

ただ、バリエーション商品だったりアパレル系は

反映されていることが少なく予測を立てるのが難しい。

 

初級から上級まで使えるサイト。

 

 

takewari

 

商品名やASINをいれることで各国のAmazonの値段を

一括で比較してみることができるサイト。

 

個人的には結構好き。

 

 

 

SmaSurf 

 

言わずと知れたGoogleChrome拡張機能

これを使えば一発で各国Amazonやモノレート。

FBAカリキュレーターなどに飛ぶ事ができる。

 

 

 

世界価格比較ツール - Amadiff.com

 

これもGoogleChrome拡張機能

Amazonのカタログページにいけば

そのまま各国Amazonの値段を

一括で比較してみることができる。

 

ただし、これはASINで繋がって

いないと表示されない。

 

 

 

AMZ Seller Browser

 

 

これもGoogleChrome拡張機能

カタログの一覧ページに一発で

ランキング、FBAセラー数、ASINがでるので

カタログを行ったり来たりする必要がなく

リサーチ時間の短縮につながる。

 

個人的にはかなり好き。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

意外と知らなかったものもありましたか?

 

ぜひ参考にして頂けたら幸いです^^

 

本日も最後までありがとうございました。