税関でのお話
いつもは過去の経験に基づいたことについて
書いているのですが、
今日はタイムリーな話題でいきたいと思います。
税関で止まっています
僕はいつもアメリカからの荷物は
DHLで運んでもらっています。
荷物の追跡情報をみて納品代行さんに
依頼をかけています。
今回も追跡情報をみていたのですが、
荷物が動いてない・・・
Clearance eventで止まっている・・・
※Clearance event→通関手続き
嫌な予感がしたので電話で問い合わせてみると
「一部の商品で商標権の問題があります」
とのこと
「なんだってーーーーー!!」
どうやらインボイスに詳しく商品名がかかれていないため
偽物なんじゃないかとのこと・・・
リピート商品のためそんなことはないはず・・・
Amazonプライムデイに間に合わす予定だったのに・・・泣
ピンチはチャンス??
こういうときって本当焦りますし、落ち着かないですよね。
現に落ち着いていないのですが(笑)
ですが、ジタバタしても仕方ないので
1つ1つ冷静に対処していかないとですね。
こういった経験がちょっとずつ自分を成長させるんだと思います。
初めて経験することってとても大変に感じますが、
次にまた同じ経験をしたときってすごく簡単に感じます。
ピンチはチャンスといいますが、
この経験も次への糧にしたいと思います。
本日も最後までありがとうございました。
あ~大丈夫かな~笑