輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

税関でのお話

いつもは過去の経験に基づいたことについて

書いているのですが、

 

今日はタイムリーな話題でいきたいと思います。

 

 

税関で止まっています

 

僕はいつもアメリカからの荷物は

DHLで運んでもらっています。

 

荷物の追跡情報をみて納品代行さんに

依頼をかけています。

 

今回も追跡情報をみていたのですが、

 

荷物が動いてない・・・

Clearance eventで止まっている・・・

 

※Clearance event→通関手続き

 

嫌な予感がしたので電話で問い合わせてみると

 

「一部の商品で商標権の問題があります」

 

とのこと

 

「なんだってーーーーー!!」

 

どうやらインボイスに詳しく商品名がかかれていないため

偽物なんじゃないかとのこと・・・

 

リピート商品のためそんなことはないはず・・・

Amazonプライムデイに間に合わす予定だったのに・・・泣

 

 

ピンチはチャンス??

 

こういうときって本当焦りますし、落ち着かないですよね。

現に落ち着いていないのですが(笑)

 

ですが、ジタバタしても仕方ないので

1つ1つ冷静に対処していかないとですね。

 

 

こういった経験がちょっとずつ自分を成長させるんだと思います。

初めて経験することってとても大変に感じますが、

次にまた同じ経験をしたときってすごく簡単に感じます。

 

ピンチはチャンスといいますが、

この経験も次への糧にしたいと思います。

 

本日も最後までありがとうございました。

 

あ~大丈夫かな~笑