輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスにおいての納品作業

こんにちは、はるくです。

 

 

気づくともう7月、

 

今年もあと半年、、

 

時が経つのは早いですね、、、

 

 

気を引き締めていかなければ!!

 

 

Amazon輸入ビジネスにおいての納品作業

 

 

Amazon輸入に限らず、物販を行ううえで

 

絶対に行う作業の1つに「納品作業」があります。

 

Amazonを販路にしていると

 

・新規商品出品

・FBA納品手続き

・商品ラベル印刷、貼付

・配送ラベル印刷、貼付

・出荷

 

という段取りをふむと思います。

 

初めはみなさん自分で行うと思いますが

 

結構大変ですよね^^;

 

 

僕も初めは自分で行っていたのですが、

 

本業が終わった後、急いで帰ってきて

 

台車借りて近くの集荷センターに

 

時間ギリギリ運んだりして

 

嫌な顏されたりしました(笑)

 

 

納品不備受領作業手数料が発生します

 

さて、そんな納品作業なのですが

 

2016年8月15日より納品不備受領作業手数料が発生するらしいです。

 

詳細はこんな感じ。

f:id:haruku555:20160706121735p:plain

 

 

納品代行さんを使っている方は、あまり関係がないのかもしれませんが

 

自分で納品している方は注意が必要ですね。

 

結構ラベルの貼り方など厳しかったりしますからね。

 

 

また、納品代行さんにお願いしていても

 

ほんのごく、たま~に納品受理されないこともありますが

 

納品代行さんも人ですから、いつもお世話になっていることですし

 

暖かく対応しましょう^^

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。