輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

輸入ビジネスを始める前に

こんにちは、はるくです。

 

昨日の記事書くのは結構疲れました orz←ショボい

 

昨日の記事 ↓↓

haruku.hatenablog.com

 

いや~慣れないので本当大変です。

 

全国のブロガーさん、情報発信者さん

 

本当に尊敬します!!

 

 

Amazon輸入ビジネスを始める前に

 

さて、今日は「Amazon輸入ビジネスを始める前に」というお話。

 

みなさんはヤフオクやメルカリなどで

 

家の不要品などを売った事などはありますか?

 

それがなくてもブックオフに本やCDなど

 

買取してもらったことはありますか?

 

ちなみに僕のまわりにはこれらの経験がない方がいます。

 

当然、その経験がないのでAmazon輸入の内容などお話しても

 

あまりよくわからないみたいでした。(僕の話がヘタなだけかもw)

 

 

自分で売るという経験の大事さ

 

このような経験は意外と結構大事だと思います。

 

僕は以前からヤフオクやメルカリ、ブックオフなどの

 

買取や販売経験があったので

 

初めてAmazon輸入の存在を知ったときも

 

すんなり頭に入ってきました。

 

 

出品して

 

購入者さんとやり取りして

 

出荷して

 

と一通りの流れは経験できます。

 

 

その時は何も思いませんでしたが、

 

今思うと結構大事なことだったのかなと思います。

 

 

今の時代、ネットや教材、本など

 

本当に色々な情報が集ります。

 

ですが、情報や知識だけでなく

 

実際に経験するのが何より大事になります。

 

 

いまAmazon輸入に興味をもたれている皆さん

 

もし、上記のような経験がなかったら

 

ぜひやってみてください!

 

きっと理解が深まると思いますよ^^

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。