輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

このブログのスタンスについて

はるくです。
 
初めて間もないので見てる人も少ないと思い、自由気ままに書こうと思ったのですが
 
早くもどういうスタンスで、どういった事を書いていこうか悩んだので、、、←早い
 
ブログを書くのに慣れる事と自分の頭の中の整理の意味もこめて
 
しばらくは書こうと思います。
 

 

 
このブログのタイトルを「輸入ビジネス」としていますが
 
やっている内容を考えると
 
ブックオフとか、ヤフオクで売るのと何が違うの?」
 
と思う方は少なくないと思います。
 
現に初めは、私もそう思いました。
 
 
ですが、色々と調べていくうちに感じたのは
 
「収支管理しっかりやらないとダメだな」
 
ということでした。
 
 
黒字倒産という言葉がありますが、頻繁に出入りする
 
お金の管理をしっかりしないと結果に結びつかないし
 
結果がでているのかもわからないと感じたからです。
 
 
そんな風に捉える時点でお小遣い稼ぎ感覚では難しく
 
1つの事業として捉えて取り組まないといけないなと思いました。
 
 
輸入、輸出、せどり、転売、などなど
 
ネットを検索すれば色々な情報が手に入ります。
 
なかには
 
「こんな簡単に〇〇万円稼ぎました!」
「これだけ仕入れてこれだけ儲けました!!」
 
みたいなのも少なくありません。
 
それはそれでいいのですが、肝心の収支管理などはどうしているのか
 
しっかり書いてある情報は少ないなと感じます。
 
 
しっかりと利益をあげたい方はもちろん、
 
月に数万円収入が増えればいいという方でも、
 
1つの事業として捉えて、取り組む事が
 
成果に繋がる秘訣だと思います。
 
 
そんな感じで日々個人輸入に取り組んでいる方々にむけて
 
書いていきたいと思います。
 
ともに頑張りましょう!
 
あっさりした最後ですみません。笑
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。