輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

そもそも輸入って・・・

こんにちは、はるくです。

 

そもそも輸入って難しそう・・・

 

そう思う方も少なくないと思います。

 

 

 

 

 

はい、難しいです。笑

 

 

でも、それも最初だけです。

何でもそうだと思うのですが、初めが一番大変ですよね。

 

 

輸入も同じです。

初めは何もわからないですし、初体験のことだらけです。

 

ですが、続けていると不思議なことに慣れてくるんですね。

輸入だけではなく素直に実践!これに勝るものはありませんね。

 

・・・と

 

このまま終わってしまっては、ただの精神論っぽくなってしまうので(笑)

個人的に良いなと感じている事を1つあげたいと思います。

 

これは輸入というより物販におけることなのですが、

いろんなビジネスの基本として学ぶにはリスクも少なく最適かなと思います。

 

・マーケティング(リサーチ)

資金繰り

・顧客対応

・収支管理

・仕組み化

 

などなど、あらゆる事が学ぶチャンスが他のビジネスと比べると

比較的小規模で学べるなと感じてます。

 

もちろん私はまだまだ経験浅い若輩者ですので、

少しずつチャレンジして

 

その成果をここで記していけたらと思っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。