輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

ebayからの仕入れの注意点

こんにちは、はるくです。

 

みなさんebayは使われていますか?

僕は輸入を始めるまで存在さえ知らなかったのですが

今はそこそこ使用させてもらっています。

 

amazon.comでは見つからなかった商品も

ebayではサクッと見つかる事もあります。

 

ですが、英語のサイトがゆえ

注意しないといけないことも

たくさんあります。

 

今日は基本的な注意点について書きたいと思います。

 

 

ebayではNewにご注意

 

みなさん商品を購入するときは

新品を購入されると思います。

 

当然「item condition」が

「New」になっているものを

選ぶと思います。

 

ですがよく見ないと

「 New other (see details) 」

などとなっていることがあります。

 

「一回開封してるよ」

とか

「箱はついてないよ」

 

とか日常茶飯事です。

 

「おっ安いじゃん!ラッキー!」

 

って感じだと痛い目をみることがあります。

気をつけましょう!

 

ebayでもショップアカウントからの購入は税金がかかる

 

有名なネットショップさんもebay上で出品していることがあります。

 

普通にネットショップから購入すると税金がかかるので

 

「こっちで買えば税金かからないじゃーん!!」

 

と飛びつかないようにしましょう。

最後の決済画面でしっかり税金が上乗せされています。

 

しっかりと計算して購入するようにしましょう。

 

 

ebayではニセモノに注意

 

これも結構あります。

値段が異常に安いのには注意が必要です。

 

とくに「From: china」となっている商品は

かなり注意が必要です。

 

「これはすごい利益率の商品を見つけてしまったぜ!!」

 

と安直に思うのは危険です。

 

ニセモノの販売は意匠権などの関係で

アカウント停止のリスクや

ヘタすると捕まる可能性もあります。

気をつけましょう!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

逆に気をつけて購入すれば

仕入れ値をおさえることにもなりますし

その後の直接取引などにもつながってきます。

 

ぜひうまく活用してみてくださいね。

本日も最後までありがとうございました^^