輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

ちょっと得したお話

こんにちは、はるくです。

 

輸入ビジネスをしていると失敗したり、損したりすることがあります。

それとは逆に得する事もあったりします。

 

今日はちょっと得したお話をしたいと思います。

 

 

Amazon.comからの返金

 

その当時はまだ、自分で納品作業を行っていました。

検品ラベル貼りを段ボールに詰め直していると

明らかに部品が足りていない商品がありました。

 

当然これでは売り物になりません。

もちろん、このまま何もしなればこの商品分の

請求がきてしまいます。

 

考えたあげくAmazon.comに連絡をし

返品返金してもらうことにしました。

 

「●●の商品の部品がかけていました。」

「ただ私は日本人で商品も日本にあります。」

「返金してほしいのですが、返品する際に国際送料も負担してくれますか?」

 

こんな感じで問い合わせしました。

 

すると

 

なんと

 

「返品しなくてイイヨ!」

「返金はするからその商品好きなようにシテクダサイ」

 

なにーーー!

さすが顧客第一のAmazon様!!

 

国境をこえても顧客対応は素晴らしい^^

 

部品が一部ないとはいえ、原価0円で

商品を仕入れることができことになります。

 

その後この商品はヤフオクですぐに売れていきました♪

 

意外といってみるもんだなと感じたケースでした。

ぜひ、みなさんも英語で問い合わせるのは億劫だと思いますが、

これはどうなんだろうと思ったものは問い合わせしてみるといいですよ!

 

あっただ転送中に破損したとかなんでもかんでも申告すれば

返金してもらえるということではないと思いますよ!

 

クレームつけすぎて仕入れできなくなったりしたら

本末転倒ですからね^^;

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。