輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

作業をルーティン化させる

 

こんにちは、はるくです。

 

皆さんは普段どんな感じで作業されていますか?

 

そろそろ仕入れしないとな〜

そろそろ利益計算しないとな〜

 

などと、なんとなくで作業してませんか?

 

以前の僕もそうだったのですが、

なんとなくで作業するのはとても非効率です。

 

 

作業をルーティン化させる

 

しかも、なんとなくでやると1つの作業してたのに

その途中でメールが届いたから、それに返信するなど

色々な作業を同時にやってしまいがちです。

 

  • 転送日を決める
  • そこから逆算して仕入れ日を決める
  • さらに売上予測、リードタイムを考えリサーチする
  • リサーチの精度を数値化して作業時間を割り出す

 

など逆算することで

目に見えてやるべきことが導きだせます。

 

僕はこれを実践して成果がよりあらわれ始めました。

これは本業の人でも、副業の人でも同じことだと思います。

 

ぜひなんとなくでやられている方は、一度作業のルーティン化を

考えてみてはいかがでしょうか?^^

 

本日も最後までありがとうございました。