作業をルーティン化させる
こんにちは、はるくです。
皆さんは普段どんな感じで作業されていますか?
そろそろ仕入れしないとな〜
そろそろ利益計算しないとな〜
などと、なんとなくで作業してませんか?
以前の僕もそうだったのですが、
なんとなくで作業するのはとても非効率です。
作業をルーティン化させる
しかも、なんとなくでやると1つの作業してたのに
その途中でメールが届いたから、それに返信するなど
色々な作業を同時にやってしまいがちです。
- 転送日を決める
- そこから逆算して仕入れ日を決める
- さらに売上予測、リードタイムを考えリサーチする
- リサーチの精度を数値化して作業時間を割り出す
など逆算することで
目に見えてやるべきことが導きだせます。
僕はこれを実践して成果がよりあらわれ始めました。
これは本業の人でも、副業の人でも同じことだと思います。
ぜひなんとなくでやられている方は、一度作業のルーティン化を
考えてみてはいかがでしょうか?^^
本日も最後までありがとうございました。