タスクを書き出す
こんにちは、はるくです。
以前、こんな記事を書きました。
作業をルーティン化させることで
効率的になりますよ
ということなのですが、
今日もこれに付随することを書いていきます。
タスクを書き出す
いざ作業をやろうと思ったときに
あれ?何やろうとしたんだっけ?
ということって一度はありませんか?
思い出す作業それだけでだいぶ時間ロスになってしまいます。
そんなときはタスクを書き出すということをオススメします。
簡単にいうと
やることを書き出す
ってことですね。
僕は朝まずやることを
思いつく限りスマホの
メモに書き出します。
○○リサーチ
○○に連絡
収支管理
キャッシュフロー整理
みたいに何でも書き出します。
で、終わったら消す。
思いついたら書く。
この繰り返しです。
もちろん紙でもいいんですが、
優先順位が高い順半にしたい場合、スマホならコピペで済みます。
一つの作業が終わる度に、
他にやらなきゃいけない作業を思い出すので、
やり残し感がなくスッキリしますし、
実際効率的にできている感じがしますよ。
スマホ派か紙派は好みがあると思うので、
お好きなほうを選ぶといいと思います。
よかったら試してみてくださいね。
本日も最後までありがとうございます。