輸入ビジネスはじめました

輸入ビジネス実践の記録を記した日記ブログ

タスクを書き出す

こんにちは、はるくです。

 

 

以前、こんな記事を書きました。

haruku.hatenablog.com

 

 

作業をルーティン化させることで

効率的になりますよ

 

ということなのですが、

今日もこれに付随することを書いていきます。

 

 

 

タスクを書き出す

 

いざ作業をやろうと思ったときに

 

あれ?何やろうとしたんだっけ?

 

ということって一度はありませんか?

思い出す作業それだけでだいぶ時間ロスになってしまいます。

 

そんなときはタスクを書き出すということをオススメします。

 

簡単にいうと

 

やることを書き出す

 

ってことですね。

 

僕は朝まずやることを

思いつく限りスマホ

メモに書き出します。

 

○○リサーチ

○○に連絡

収支管理

キャッシュフロー整理

 

みたいに何でも書き出します。

 

で、終わったら消す。

思いついたら書く。

 

この繰り返しです。

 

もちろん紙でもいいんですが、

優先順位が高い順半にしたい場合、スマホならコピペで済みます。

 

一つの作業が終わる度に、

他にやらなきゃいけない作業を思い出すので、

やり残し感がなくスッキリしますし、

実際効率的にできている感じがしますよ。

 

スマホ派か紙派は好みがあると思うので、

お好きなほうを選ぶといいと思います。

 

よかったら試してみてくださいね。

 

本日も最後までありがとうございます。